iPhoneSE/6s/6sPlusが欲しいなら、今は楽天モバイルが格安!!(2017/9/1時点)

楽天モバイルがやってくれましたね。

普段は、取り扱いしていないiPhoneを販売!

しかも、最近始めた「スーパーホーダイ」の対象!

その結果、純粋なMVNO各社では取り扱いがないiPhone

下記のモデルに関しては、最大で2万円引きで手に入る!

f:id:SouthernThomas:20170901232138p:plain

はい、ここで「メーカー認定整備済」とは何ぞや…?!

実は、iPhoneに限らずMacでも存在します。

簡単に言うと、初期不良品や店頭に並べられていた製品を

クリーニングやパーツ交換を行ってテストした結果

問題がないと認定を受けた製品です。

そのため、僕はほとんど新品と変わらない認識ですが

それでも気になる方は、購入は見送るべきですね。

また、「スーパーホーダイ3年契約」も気になるでしょう!

f:id:SouthernThomas:20170901232756p:plain

ご覧の通り、S/M/Lと聞き覚えのあるプラン名。

そうです、これは大手キャリアのサブブランドとも言われてる

ワイモバイル/UQモバイルに対抗したプランです。

さらに特徴的なのは、高速通信容量を使い切っても

1Mbpsでウェブサイト程度であれば気にならない速度制限です。

しかしながら、混雑が発生するお昼/夕方が300kbpsです。

そして、MVNOでは通常1年の最低利用期間を2年/3年と設定して

端末の割引額を決定するというのが新しいスタイルです。

結果として、最大でほとんど安く販売されることがない

iPhoneが3年の最低利用期間を設定することで

20,000円の端末割引が適用されるためお得です!

個人的には、iPhoneSEの128GBがあったら

速攻で飛びついていたんですけどね…

 

また、新作のiPhone発表が9/12とアナウンスされました。

例年、新しいiPhoneが発表される前に旧モデルの

在庫を叩き売るキャリアがいたりするのですが

その流れで、海外から楽天が独自調達して

こういった販売を行っているようです。

ビジネスって色んなやり方がありますよね!

ちなみに僕は、楽天モバイルの通信品質も気になるし

現行のワイモバイル縛りからも脱却できないので…

テスト的なものも含めて

こっそりとタイムセールのAndroidタブレットを購入検討中…

f:id:SouthernThomas:20170901233942p:plain

そもそも、110台限定だから買えるか?!と言うハードルが…

0